2006年10月10日のMTGニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


実は、Private Squareって2006年ぐらいからやっていて、今年で15年目と意外と古めのMTGニュースサイトですね。
(まあ、2015-2021はフェイズアウトしていたから、実際はまだ10年経っていないかなという感じですけども)

それはそれとして、最近は色々なMTGサイトもあって最新情報は充実。でも、MTGってこの歴史が結構積み重なっている感じが良いところもあるじゃないですか。
という訳で、過去のPrivate Squareからちょっと色々と記事持ってきてアレンジ更新します。リンク切れの奴は多分これかなというものに変えます。
昔からやっている人には懐かしさ、新しく始めている人にはそれなりの新鮮さ。お楽しみいただければ幸いです。

今回は、2006年10月10日からのMTGニュースです。ちなみにこのころ、私21ですね???なんかおかしいのだが????

MTGのカードデザイナーになりたい人向け試験

THE GREAT DESIGNER SEARCH

英語記事。
翻訳されていた、カードデザイナー共通一次試験(MtG Today)の方を本当は貼りたかったのですが、残念ながらウェブアーカイブを探していてもなし!
という訳で、確かこれが元ネタだったはずということでWizards公式から持ってきました。ちなみにMtG Todayはジャッジのすずけんさんが昔やっていたサイト(たしか…きっと…8割ぐらい合っている自信はある)。
もうすでに懐かしいのですが、やっぱり過去ログ読んでいるといいですね。何もかもすべてが懐かしい。

時のらせんブロックのシールドカードプール

ばじ放送局様>カードプール

ぽんぽん日記>PTQin千葉レポ

時のらせんブロックのシールドカードプール記事ですね。
確かこの時期はリミッツがあったのと、こういうカードプールからデッキどう組もうかなと思って紹介していた気がします!
そもそもリミッツというのがもうすでに忘れていた人多そう。正式名称はThe Limits。開催は2006-2011でした。

2006年は、確かTwitterないので、DiaryNote(略称:DN)か個人サイトが主流の頃ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。